Question

業務が自分に合っていなくて苦しい

最近、仕事で失敗したことばかり考えてしまいます。担当する業務が自分に合っておらず苦しいと感じて、ほめられても素直に受け取ることができません。前向きな気持ちになれず、これ以上、仕事を続けられないと感じています。夫や友人には相談にのってもらっていますが、こんな状況をどうしたらよいのでしょうか?

女性/30代

2022/08/07

Answer

仕事で前向きな気持ちになれず、苦しんでいる様子が伝わってきました。

ご相談者は、仕事で失敗したことばかり考えてしまうのですね。しかし一方で、ほめられることもあるとのことで、苦しいながらもしっかりと仕事をこなしているのではないかと想像しました。


ご相談者としては、仕事内容などが自身に合っていないように感じ、今の状況をどうにかしたいと考えているのですね。

現段階では、ご相談者の心身に変調が出てくることを心配しています。食事や睡眠はきちんと取れていますか。夫や友人には、ぜひ相談を続けて、1人で抱えないことが大切だと思います。


回答者

保健同人フロンティアメディカルチーム

本サービスに掲載される情報は、医師および医療専門職等の監修の元、制作しております。監修者一覧および元となる情報はこちらからご参照ください。
この回答はいかがでしたか?

関連するキーワード

職場の悩み
みんなの家庭の医学 アプリイメージ
アプリでも

みんなの家庭の医学

歩数ゲームやデイリーアドバイス、無料健康相談が利用可能

QRコード

※ご所属先が本サービスを契約いただいている場合のみご利用いただけます。